よくある質問

申込みについて

  • Q
    【NEW】利用するにあたり料金はどのように発生しますか?
    A

    ■【R4年度までの料金体系 】
    ・4月から翌年3月までを期間として、1施設又は1事業所当たり年額 12,000 円です。(消費税及び地方消費税を含む。)
    ・年度の途中からシステムに登録した場合、登録月から3月までの利用料を月割により一括でお支払いいただきます。(月当たり1,000円)

    ■【R5年度からの料金体系 ※R5年4月1日から施行 】
    ・4月から翌年3月までを期間として、1施設又は1事業所当たり年額 12,000円(税込13,200円)となります。
    ・年度の途中からシステムに登録した場合、登録月から3月までの利用料を月割により一括でお支払いいただきます。(月当たり税込1,100円)

  • Q
    【NEW】利用料について、どのような支払い方法がありますか?
    A

    以下のどちらかでの支払いをお願いしております。
    ・ゆうちょの払込取扱票 ※1
    ・銀行振込

     

    ※1 ゆうちょの払込取扱票は、ゆうちょ銀行または郵便局の払込機能付ATMでもご利用いただけます。
    請求書を郵送する際に、払込取扱票を同封させていただきます。

  • Q
    【NEW】登録したいユーザの人数や使用機器の台数が多いのですが、利用料は上がりますか?
    A

    上がりませんので、ご安心ください。
    基本利用料は、1施設又は1事業所当たりの料金となりますので、ユーザや使用機器の登録数による変動はございません。

  • Q
    登録内容の変更や追加をするにはどうしたらいいですか?
    A

     Webからのお申込みが可能です。こちらから『申込について』のページを開いて頂き、[登録変更:Web申し込みの方法(追加・変更等)]の欄より、Web申し込みをお願い致します。
     または、同ページより各種申込書をダウンロードしご記入の上、提出先にご提出をお願い致します。
    ※提出先につきましては、同ページの「Web申し込み以外で申し込みする場合(持参、郵送、FAXなど)の方法」の欄に記載されております『提出先』をご参照ください。

  • Q
    シズケア*かけはし とはどのようなシステムで、何ができますか?
    A

    多職種多事業所の専門職の皆様が、患者・利用者を中心としたチーム内で様々な情報が共有できます。

    施設や職種により業務の時間軸が異なり、多岐にわたり忙しい日々の中においても、職種や地域の枠を越えて各種相談やスキルアップのための活用等、県内全域における情報交流を図ることができます。

    シズケア*かけはし 「機能紹介・便利な使い方」のページをご参照ください。

  • Q
    申込書はどこに提出したらいいですか?
    A

    ご所属の団体や市町行政、郡市医師会が窓口となります。
    ※地域により異なりますので、こちらをご参照ください。

    (「Web申し込み以外で申し込みする場合(持参、郵送、FAXなど)の方法」の欄に記載されております『提出先』をご参照ください)

  • Q
    新規で施設を登録するにはどうしたらいいですか?
    A

     Webからのお申込みが可能です。新規の施設登録には、「施設」の登録、「ユーザ」の登録、「使用機器」の登録が必要です。こちらから『申込について』のページを開いて頂き、[新規申し込み]の欄よりWeb申し込みをお願い致します。

     または、同ページより各種申込書をダウンロードしご記入の上、提出先にご提出をお願い致します。
    ※提出先につきましては、同ページの「Web申し込み以外で申し込みする場合(持参、郵送、FAXなど)の方法」の欄に記載されております『提出先』をご参照ください。

  • Q
    申込書提出後の流れはどのようになっていますか?
    A

    ①シズケアサポートセンターに申込書が届き次第、システムに登録します。
    ※申し込み内容の確認の連絡をさせていただくことがあります

    ②登録が完了すると、「登録完了のお知らせ」、「電子証明書」をメールで送付します。
    ※ シズケア*かけはし にログインするためのユーザIDとパスワード、登録機器にインポートする電子証明書です。

    ④各施設にて、登録申込をした機器に電子証明書をインポートしてください。
    ※登録機器に電子証明書をインポートすることで、シズケア*かけはし にアクセスすることができます

    ⑤シズケア*かけはし のサイトからログイン